2011年08月16日

勇者30SECOND

ずいぶん放置してしまいました。スンマセン。。。

勇者30SECONDが発売されてますね。
今回は前作から曲数倍増の2曲(汗)提供させていただいてます。
ゲームの方も好評なようですので、よろしければプレイしてみてくださいー。


これだけじゃ何なので、前作の勇者30の曲の話。

自分の作曲プランはいつも行き当たりばったりの出たとこ勝負な事が多く、
イントロから順番に作り込んでいく事がほとんどなのですが、
「Ein Soldat」は各パート毎(イントロ、Aメロ、サビ等)を別々に仕上げてから
くっつけるという手順で仕上げました。

というのもゲームの性格上、やはり曲の尺はちょっと短めにならざるをえません。
「いつもの調子で作ったら、長くなりすぎるんだろうなぁ」というのは
大体予想できたので、先に曲構成をガチっと決め込む事にした訳です。

唄を入れたいというのは最初からありましたので、まず唄のパート。
その流れで、メロは弦がいいなぁという事でAメロ。
サビは速いパッセージで・・・て事でサビ。



てな感じで、各パートのコンセプト決め、それぞれ別に制作。
揃ったところでくっつける作業に入りました。
最初は上手く纏められるか心配でしたが、個人的にはうまくいったんじゃないかと。
締め切りギリだったので冷や汗タラタラでしたけどね。
そいう点でも、あの曲は思い出深い曲です。
posted by h_asanaka at 02:38| Comment(0) | CM
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。